先週末よりは少し涼しくなったような…

まぁ気温33度で涼しくなったように感じるのも、かなりおかしいですけどね。感覚が麻痺してる爆笑
先週37度くらいあった日にお墓参りにいきましたが、熱中症になる一歩手前でした…🥵
ミニ水筒を持って水分は補給してましたが、気をつけないといけませんね。

地球温暖化対策について国レベルで進めていかないと、本当に急がないと今の子供たちが大人になる頃には大変な事になりますよね。
それが次世代に対する私達大人の義務だと思います。
とはいえ自分にできる事はゴミを減らすとか、なるだけ環境に配慮した製品を選ぶとか、そんな小さな事しか出来ないのですけどね…


さて、美容院に出かけた帰りにハルカス食習へ台湾かき氷を食べに立ち寄りました。

本当は甘党まえだに立ち寄りたいところですが、夏場は行列がすごいので、人が少な目のこちらに…



台湾スタイルのふわふわミルクかき氷は量も多すぎないので、ちょうどいいわ。



今日はメロンミルクのかき氷。



メロンはそう好物でもないけど、ミルク氷と一緒に食べると、アイスバーみたいな味でサッパリしています。

豆花と迷ったけど、かき氷で正解でしたねウインク