ハルカスレストラン街にある、アロハテーブルを初訪問しました。


夏休みなので、子供連れのグループも多いです。

キッズメニューもあるので、元々家族連れが多いのでしょうね。


ワイキキに本店があるお店・アロハテーブル。

ハワイ料理となればロコモコにするかな〜、やはり。




アロハMIXプレートというメニューを見つけ、これを注文しました。



ロコモコにガーリックシュリンプ、ポキ、フライドチキンとオールスターやん爆笑


ロコモコのグレービーソースの味がハワイっぽくて、牛肉パティが肉肉しくて美味しいですね。

ポキは少し濃い味付けかなうーん



長いことハワイにも行ってないので、また行きたいななんて思っていたら、ニュースでマウイ島の山火事被害が更に酷いことになっているのを見て驚きました。


あの美しいラハイナの町が酷い惨状に!



町のシンボルツリー・ガジュマルの巨木も焼けて…



マウイ島が好きで数回訪れていて、その度にノスタルジックな古都ラハイナの町にレンタカーで出かけて食事したり、カフェに立ち寄ったりしました。


ニュース映像の惨状をみて、本当に心が痛いです。




更に被害が拡がらないように祈るばかりです。