今日はいいお天気でしたが暑かったですね〜あせる

気持ち良さげに川をのぼるモーターボートを見ながら、橋を渡り…


国立国際美術館へ音譜


「ピカソとその時代」展。

eチケットを買っていたのでそろそろ行かねばと思ってたら、今週末で終了するので慌てて

日時指定ではないので油断してましたニヤリ



好きな作品をパチりウインク

ピカソ


マチス


クレー


マチス以外にマチス、クレーも予想以上に展示されていました。

ジャコメッティ作品は少なくて残念。


隣接する中之島美術館で開催中の佐伯祐三展も楽しみにしていてeチケット購入済みなのでハシゴするかな〜とも思いましたが、美術館ハシゴは案外と疲れるので、また後日に…


マチスが好きなので、8月まで開催中のマチス展を観に久しぶりに東京にも行きたいと思ってますがいけるかな?


帰りに靭公園でバラ🌹をみて、お茶していこう。


中之島バラ園より、今日は人も少なくて散歩するにはいい感じでした。





新緑もきれいです。


お茶しようと思っていたカフェが2軒とも臨時休業びっくり

まぁ、こんな日もあるよね〜


結局は今橋の鶴屋八幡本店茶房で休憩。

空腹でもあったので、赤飯&にゅう麺セット!

黒豆の寒天寄せがミニデザートで付いてます口笛


この茶房は落ち着いて、スタッフさんの応対も良くって本当にいい❣️

お菓子が美味しいだけでなく、こういうところも鶴屋八幡が大好きな点です。



購入した季節のお菓子(山つつじ、あやめ)も、美しくて良き❣️