今日はお天気が良かったので、姪と一緒にトリントンティールームでアフタヌーンティーウインク


住宅街にあり、何度来てもかなりわかりにくい場所ですわえー




ティーカップやポットがクラシックで可愛い。

平日限定のアフタヌーンティーセットですが、この店のセイボリーはエッグベネディクト(多分日替わりかと思う)です。

本日のエッグベネディクトは生ハム&スナップえんどうでした。



半熟卵を割った時のビジュアルがいいですね口笛



小さめのスコーンwith苺ジャム&クロテットクリーム

ヴィクトリア・サンドケーキ(3種類から選べます)

チョコヌガー

ルイボス茶のゼリー

いちご🍓



私はランチがわりに食べたのですが、お腹いっぱいになりますニヤリ

紅茶はポットサービスなんで、はじめはストレートでその後ミルクティーでと結局3杯くらい飲んで、お腹チャポチャポでした爆笑


2時間近くゆっくりお茶して、確かひとり2700円くら位だったか?

ロンドンティールーム、北浜レトロや難波アルションあたりも、確かこのくらいの価格帯だったかと思います。


ホテルのアフタヌーンティーのように、小さなセイボリーや小菓子がたくさんある華やかなのもいいけど、ティールームのこんなアフタヌーンティーも気軽でいいですよねウインク


次のヌン活はハルカス美術館アリス展をみてから、コラボ企画マリオットのアリス・アフタヌーンティーに行きたいと思ってるんですが、行けるかな?