ソウルに行ってきました音譜
な〜んちゃって爆笑爆笑

この看板爆笑みたら、日本とは思えないですよね。
生野のコリアンタウンです。


甥が私ん家に用事で仕事帰りに寄るので、夕飯をウチで一緒に食べることになって、甥も最近ウヨンウを観始めてるらしいので、キンパを食べたいはずニヤリとコリアンタウンに買い物に来た次第です。


先日購入した麦の家に行ったらまさかのお休みえーんだったので、新しくオープンした韓国海苔巻き専門店マリマリへ音譜
天満にある人気店の支店だそうです。



購入したいモノを自動券売機でチケットを買い、窓口で注文するスタイルです。

キンパは注文してから巻いてくれます口笛



メニューはキンパ以外もあります。


左側にイートインもありました。

キンパとトッポキのセットなんかもあるみたい…



購入したのは、明太子キンパ、マリマリキンパ、プルコギキンパです。

あっ、釜山おでんも!(よく韓国ドラマで屋台で食べてるシーンがありますね)



キンパをお皿に盛って、あとはちょこちょこ作ってウインク

キムマリ(冷凍の春雨海苔巻き天ぷら)
ちりめんジャコとピーマン炒め
ブロッコリーとハムのカレーマヨネーズ和え
牛蒡のお漬物
ワカメ玉子スープ


この店のキンパも美味しいわ〜ラブラブ


あっ、初めて食べる釜山おでんも…

薄揚げみたいだけど、柔らかい魚の練り物ですね。

あっさりした出汁で美味しい!



韓国伝統餅のお店も見つけたので、買ってみました。

祭祀用のお餅でしょうか。

餅米でなくうるち米らしく、食感が違いますね。

中の餡というか甘納豆みたいな豆が、日本のよりかなり甘さ控えめでした。

韓国の伝統菓子をもっと知りたいんですけどね〜

映えるスイーツのお店はたくさんあるんだけど、伝統菓子のお店はコリアンタウンでも少ないようです。



辛いのダメ、ニンニクが苦手でキムチはダメと韓国料理は比較的避けてきましたが、少しずつ開拓していくのは面白い❗️


とにかくキンパ(辛くないお子ちゃま系のね)は大好きです😘