今日は快晴!

気分が良いのでジャン・タロン・マーケットに行ってみました。


地下鉄の駅まで歩いていたら、歩道の木にモフモフしたものがみえて、よく見ようと近づいてみるとまた反対側に隠れて…爆笑

リスでした〜、可愛いね。



土曜日の朝なので、街ものんびりした感じ。



地下鉄の週末パスを購入し、初めてモントリオールの地下鉄に乗りましたが、わかりやすいし、車内もきれいです。

市バスがビックリするほど、ホコリだらけなのに…ニヤリ

街を走る乗用車もいつ洗車した?という車も多くて、ちょっと笑える〜爆笑


ジャン・タロン駅から徒歩で5分くらいでマーケットに到着しました。



野菜や果物が鮮やかな色彩です。 



花屋さん

チューリップは安いのに、ラナンキュラスが結構高い。なんか全般安いのか高いのか、よくわからない価格帯でした。


カニを売ってるお店には行列が…

イートインがあれば、入りたいところニヤリ


いろんなお店があって楽しい市場です。


トルコ菓子のお店口笛

以前イスタンブールで見たようなピスタチオやデーツを使ったお菓子がたくさん売っていて、私も数種購入しました。


市場の周りにも食材店や飲食店が並んでました。


ちょっと高級スーパーっぽいお店。


見てるだけでも面白いので、結構グルグルまわりましたね〜


ホテルに戻り、買ってきたチューリップ🌷を飾って、トルコ菓子でティータイムアップ



ものすごく甘いかも〜と思ってましたが、ほど良い甘さで美味しいです❣️