今日は少し気温が上がり、小雨が降っています。

傘をさしていない人の方が多い、海外あるあるウインク


授業も明日で1週間が終わるので少し慣れてきましたが、多分授業に集中しているからなのか、すごく疲れます。

ホテルに戻るとチョコレートと昼寝は必須爆笑


美術館も回りたいと思ってますが、あまりに寒かったので気分がまだ乗らない感じですかね〜



モントリオール現代美術館の近くで、いい感じやん!と遅いランチに入ったカフェ。


5Sensesというお店でした。


中はかなり広くて、可愛いインテリア。

なんだか、大阪のカンテGを思い出しました。




外のメニューをみて、目玉焼きののってるナシゴレンみたいな焼き飯を食べるつもりが…



店内でみつけたスウェーデン風ミートボールに心変わり爆笑

ウクライナの料理、売り切れてたけどボルシチや餃子もありました。



スウェーデン🇸🇪風ミートボール❣️

ナツメグの効いたミートボールにクリームソース&黒すぐりジャム、ピクルス、マッシュポテト。


ミートボールもクリームソースもすごく美味しい!

ジャムとの相性が抜群だわ〜


パニーニのメニューも種類が多いし、ヨーロッパ・アジア・中東などいろいろな国の料理が食べれるのが楽しい。


日本🇯🇵風はビーフ照焼き丼らしく、写真で見る限りはあまり心が動かないけど爆笑


カフェはまったりしていて、居心地が良い店でした。

隣席の男性はチェス♟️をしてましたもんねニヤリ