今日はやっと三輪・大神神社に初詣に出かけました。


明日から寒波が来るとの事で今日にしたのですが、思っていたより暖かくて良かったです。



人出もあまり多くなくてグッド!

拝殿


巳の神杉
大物主大神の化身とされる白蛇が棲むことから名付けられたご神木です。樹齢は500年といわれ、蛇の好物の卵がお供えされていました。


このご時世なので、おみくじもPCでセンサーに手を振って…というスタイルウインク
私は中吉でした!

無事にお詣りした後は、二の鳥居の前にある「そうめん処 森正」へ音譜




にゅうめんをいただきました❣️
シンプルイズベストのにゅうめんですねおねがい


いつも立ち寄る、みむろ最中の白玉屋栄壽本店&茶寮も年末年始の代替休みでえーん

仕方なく蜻蛉返りで大阪に戻りましたが、甘いものが少し食べたかったので、上本町に着いて甘味処・茶寮季へニヤリ

「紅梅」(ういろう地に中は白餡)と抹茶のセット


結局、その後バーゲンを覗いたりして、無駄遣いしちゃいました〜ニヤ