おでんが好きなんですが、先週東京滞在中にどこか良いお店があればいいなぁとググッてみたら、灯台下暗しで、ホテル裏の熱海湯階段を上がったところにありましたウインク


神楽坂 恵さき
カウンターと小上がり席が2卓のこじんまりしたお店です。
まぁ日本酒ですわね、ここは…

おでんネタでは珍しいところで鱧。
すごくあっさりした上品な出汁。


定番 大根


たまご
なんと美しい黄身でしょう❣️


自家製 桜えびのさつま揚げ


旬のアスパラガス


昆布だしがメインの上方風のあっさりした絶品おでんでした。

ミシュラン ビブグルマンに選ばれたお店らしく、コストパフォーマンスがかなり良い、渋いお店だと思います。

神楽坂は本当に美味しいお店ばかりで、それがアグネスホテルに宿泊する理由のひとつになってます。

そうそう、九頭龍蕎麦本店のランチもなかなかでした。
以前、夜に伺ったことがありましたが、福井の地酒・郷土料理&おろし蕎麦のお店です。


蕎麦と小丼のセットランチ ¥890

お蕎麦はおろし蕎麦、かけ、ざるから
小丼はソースかつ丼、親子丼、カレー丼からチョイスです。


私はソースかつ丼とおろし蕎麦。
ソースかつ丼は福井のローカルグルメらしく、私は初めて食べました。
薄いカツが3枚びっくり  意外とさっぱりしています。
かなりボリュームたっぷりでしたが、まわりのお姉さん達も皆さん完食されてました!