天王寺に買物に出かけたついでに、あべチカの老舗お好み焼き店あべとんへ音譜

あべチカはかわらないね〜
いやお店は少しは変わっているけど、何というか雰囲気が変わらない。
中学生の頃、天王寺の塾に通っていた時からずっと行っている地下街なものですから…
確かに側にある天王寺公園はテンシバと、あべの近鉄はあべのハルカスと、小洒落た名前に大きく移り変わりはしているのだが、しかしキラキラ

泥臭い天王寺・あべチカは昭和のままじゃないのか?   爆笑
あべとんは甘党まえだや、喫茶ミツヤとともに初期からありましたヨ、確か。

とはいえ、あべとん訪問はかなり久しぶり。
ミックスモダン焼といきますか?
こんな感じですウインク
このところ週一ペースでお好み焼き店通いか?私ニヤリ


味は間違いないのはわかってるけど、何とあべとんも食べログお好み焼き百名店にラインナップされてるびっくり
コテコテ庶民派店です。

さて、しつこく今夜も清志郎を聴こう❣️
コレは数年前の映画「殿、利息でござる!」の主題歌でしたね〜

スマホでパラパラ見ていたら、このGWに日比谷野音で、ゆかりのミュージシャンが多数出演し、「忌野清志郎ロックンロールショー2019」開催されるらしいラブ
昔から好きなミュージシャンもかなり参加してるし、行きたい❣️   でもきっと、勿論完売えーん
チケット売りますのサイトをみたら、7千円のチケットになんと1枚6,7万の値段がついとります。
これはアカンでしょ‼️
清志郎が泣いてるぜ〜