東京からの帰路は新幹線🚄
本を読んでたら寝てしまい、もう間も無く名古屋ですニヤリ

昨夜後輩と食事したのが、京王線代田橋。
初めて下車する駅でした。

御酉様の提灯がでて、かなりレトロな雰囲気の駅前なので少しビックリびっくり
昭和感満載でタイムスリップしたような…


北口はこんな感じです。(画像お借りしました)

以前この界隈に住んでた後輩のイチ推し、鮭にこだわったお店「しゃけ小島」へルンルン
駅前から徒歩7〜8分です。甲州街道の歩道橋を渡り…
沖縄タウン?

沖縄と名がつく店が多い。

昔、公設市場だった場所だとか…めんそーれ市場

沖縄酒場が何軒も!



奥に、しゃけ小島口笛

店内もレトロでいい感じおねがい

上しゃけ
お〜、確かにすごく美味しいラブ
ふっくらとして、脂のった鮭音譜

じゃがバタめふん
鮭の内臓の塩辛めふんがNICE口笛

イクラおろし


渋く、銀杏もオーダー!

赤ウインナーの天ぷら口笛

シメに鮭のおにぎり🍙

定食などもあり、近所にあれば足しげく通うでしょうね〜

このお店にも、代田橋の町の雰囲気にもかなりノックアウトされましたラブ

後でWEBなどを見たら、嵐にしやがれやマツコの番組etcでも紹介されたお店みたいです。

連れて行ってくれた後輩に感謝❣️