ちょうど青山の根津美術館で、いい展覧会が開催されてましたおねがい

{730FC99D-6669-4406-91A2-15F85A1FBA31}

外国人観光客が多く、館内はやはり混み合ってましたが、閉館ギリギリを狙ったので並ばずにすぐ入れたので、まだマシかも。
{86A527EF-AFA1-4BC4-B80D-E21D61FEFE3D}


特別展の展示数はあまり多くなかったですが、見ごたえがありました。乾山の作品がもっと見れたらなぁ〜


また光琳の水墨画が軽妙な筆づかいで、とても良かったです。

お兄ちゃんが光琳、弟が乾山って、まぁ凄いですなぁ尾形ブラザーズは。

二人の個性が美しいハーモニーを奏でる共同作品も素敵です。
(皿は乾山、絵は光琳、画像お借りしました)
{664D4E88-95A2-4589-9DAF-FDD6B0FB1E7F}

光琳の燕子花図屏風を鑑賞した後、庭園を散策。

折しも美術館の庭園ではカキツバタが咲き始めています。
{688CA419-9F82-493D-BE49-9767F205E539}


この庭園は本当にいいですね〜
一番好きな美術館かも…
外の南青山の喧騒が嘘みたいです。
{0ADA3B11-5747-47EA-9E58-0F5CE8076BDA}

{E1EE273F-476B-42A3-9B6B-384ECE447D3C}