同じ部署のスタッフから頂いたお菓子音譜

阪急のバレンタイン特設会場で買ってきてくれたようです。
フランスのショコラティエ ブルーノ・ルデルフ氏のガレットブルトンヌと塩キャラメルジャム口笛
ルデルフ氏のサインいりキョロキョロ
サイン時、写真も撮ったとの事で見せて貰ったら、ジャック・ジョンソン似のお茶目なタイプ。

{6CC7AC75-E7F9-47FA-9C8D-097C9EDD7C6D}

ガレットブルトンヌはフランス・ブルターニュ地方の郷土菓子。
サクッとしてバターたっぷりですごく美味しいです。
塩キャラメルジャムも生キャラメルみたいで、紅茶に入れてもいい感じです。

昨年訪れた仏モンサンミッシェルの売店で、おみやげとしてガレットを買っている観光客をたくさん見かけました。
モンサンミッシェルはノルマンディー地方とブルターニュ地方の境界線にあるので、まぁ地元菓子というところなんでしょうね。
昔のフランスのおばあちゃんの絵がトレードマーク。フランス版ステラおばさんのクッキーみたいな感じですニヤリ
{2DA34FC1-F23E-45BD-8878-FA1BAAF27373}

あのガレットに比べると、今回のはかなり高級感溢れるバターたっぷりのガレットブルトンヌでしたグッド!