もうすぐ・・ | 白いはね

もうすぐ・・

妊娠後期となり、ずっと続いているムカムカが酷くなりました。
先週頃から食べ過ぎると戻す日が続いています・・

今日2週間ぶりの検診があり、赤ちゃんの体重はなんと2500g!
娘は2,672gで産まれたのでもう数日で超えてしまうでしょう。
さすが男の子、体格が違うんですね。
1ヶ月後にはいったいどれだけ大きくなってるんだろう?

超音波によると胸のすぐ下まで赤ちゃんの体が来ているらしいので
胃が圧迫されていて当然。
半年間このムカムカに悩まされ、残り1ヶ月弱、先が見えてますので
もう我慢して乗り切るしかないようです(笑)

最近お腹が張ることが多く、手術日より前に陣痛が来たらどうしようと思ったのですが
子宮経管を見ていただくと十分な長さがあるので
まだまだ産まれないでしょうとのことでした。
・・ホッと一安心です。

そうそう、手術日が4月11日に決定しました。
あと1ヶ月を切り、自由時間のなくなると焦る私は
3月全部予定がギッシリです・・・あせる

娘さんは明日から2週間の春休みです。
元気一杯おっちゃらけお嬢さんの相手をするのは
元気であっても正直大変ですが
2週間の休みをお友達と一緒に目一杯楽しもうと思いますラブラブ