弁当、始めました。 | 自堕落生活満喫中。

自堕落生活満喫中。

独りが好き。酒が好き。
自由が好き。
ただ、自堕落に生きてます。


エイリアン
毎朝バスに乗って ご出勤。

家から最寄りの 구의 九宜・クイ 駅まで歩き
2号線で 잠실 蚕室・チャムシル へ。
잠실 蚕室 から会社のバスで びゅーん。と。
朝はだいたい 1時間くらいで着くらしい。

で 
このバスの出発が 毎朝6時半。
家を出るんは 5時50分頃。

エイリアンは 朝は 
簡単なもんしか食べないので
朝からご飯炊いたりせんでえーしで
あたしは 5時に起きる。


ま、ヤツが出勤したら
たいがい 

二度寝、しとるケド ( ̄▽ ̄)




そんな日々が… ね…。



この日
夜ご飯

{7FBB01BA-C538-4BD1-A3D0-865E3E45174B}

ちなみに
고등어 김치찜 鯖のキムチ煮 
これ、酸っぱいキムチで作ったら
ホンマ、ご飯泥棒でっせ ( ̄▽+ ̄*)


これ 食べながら…



会社の食堂
じぇんっじぇん 美味しくない。
食べるもんが ない。
お弁当さ、簡単なもんでいいから
作ってくれなーい? (・∀・)


と言われましてね。


えーっ? なにをまたぬかしとんねん。
弁当箱もあらへんのに。
ワシに何時に起きれ 言うねん!
アホけ ( ̄  ̄)

って思いましたわ。そら。



が、しかし。






作っちゃうんよなー ( ̄▽ ̄;)


4時 起きて





むっかし昔。
20代の煩悩ダイエッター時代。
薄っぺら〜に 入れた白飯と
卵焼きと 適当なおかずで 
自分用の弁当は 詰めてましたけど。
適当なおかずは 前夜の残りとかそんなんで
ちゃんと弁当作った、ていうのは
ピクニックデートした時
しかも ダイエッターやから
薄味にしてるもんで
ただの不味い弁当作ったっちゅー
記憶しか ございません。

そんな あたし。
そう。
エイリアンと暮らすまで
料理なんか 出来んかった あたし。

旦那の為に 弁当作る日が来るとは
夢にも思わんかったよな…。



まあ、そんな訳ですからして
朝4時に起きても

テンパるー。
もう必死ー。


まさか
写真なんか撮っとる余裕、ないない。



エイリアンは

イヤイヤ反応示した あたしが
用意したもんやさかい
めっちゃ 喜んで 出勤。

ほんまは
会社で写真なんか撮ったら
絶対あかんねんけど…



{06F8A83B-F41D-41BA-8FFA-E393BCD60B78}

あまりの嬉しさに
写メ撮って送ってきよった ( ̄▽ ̄)

はい。
サンドイッチくらいで
テンパっとりましたー ( ´艸`) でへへ。



そんな
初弁当の夜は…

{DB7C6F7A-33F6-46FB-8ED3-4A3BAA5CB691}

{7FA45887-5CB9-4475-8063-D4C463CA658B}

餃子ー ( ̄▽ ̄)  っと。




翌日は日曜日。
家族昼飯会は 大人数となり
명동찌개마을 明洞チゲマウル にて


{E12FD471-3CC2-42F4-B5DF-D5B22534F4B9}

テーブル3つくっつけて
お鍋を3種 注文する〜。


あたしの目の前は

{6F30938C-E4D9-4AE6-9B5E-92D0987EE526}

동태탕 トンテタン

他は 내장탕 ネジャンタン と김치찌개 キムチチゲ

ワイワイ〜 ホクホク〜 (=´∀`)
な、昼飯会でしたわ。



ほいで 夜は〜

{D664A6BB-B135-41F6-8D4A-1EFACD5255A9}

ネギ和えの付け合せだけ作って…



{DAC753F4-632A-4E9B-9192-F2F9A37C4E4E}

うち焼き肉 ( ̄▽ ̄)



翌週が始まれば

また朝4時起きて
おにぎり と簡単なおかず で弁当用意し


{AA67FBD6-77F4-4FBE-A2C3-FA378F1DB052}

午後からは 반찬 おかず 作って

夜ご飯

{70E19E65-37A7-4B19-968E-AD98B0C24673}

豆腐の豚肉巻き と된장찌개 テンジャンチゲ



次の日も 
おにぎり弁当して
夜は

{3E3534C7-EDBA-4024-825A-ADE55F56466C}

김치찌개 キムチチゲ



一回 パン挟んだれ 思うて
サンドイッチ再び、の弁当。
夜は

{AE34B1A0-BC1D-4DFE-A47A-D4AE48952775}

ミートソースのポテトグラタンとピラフ。
キャベツのスープ。



ほいでもって
とうとう 朝から김밥 キンパッ まで
巻いちゃう あたし。
なんやかんや言うて ノッてきたか⁈

したらさ
やっぱり おにぎり弁当よりか
김밥 キンパッ弁当のが 良かったらしく
またまた喜んで帰ってきよったね ( ̄▽ ̄)

夜は

{3C4CFD69-D8B5-4C64-B500-9D5BC2ACA28B}

부대찌개 プデチゲ を。



2日続けて同じもんは嫌なんで
次の朝は
おにぎらずの大 ( ̄▽ ̄) を。

ほんなら
最近一緒に弁当食べてる おばちゃん達から
絶賛されたらしく
またまた 喜んで帰ってきた ( ̄▽ ̄)

そんな 金曜の夜ご飯

{F1AE8371-8FD4-4029-9747-C4F67254F20C}

보쌈 ポッサム



あー  めっちゃ面倒臭い。
あー  毎日毎日 眠たい。

(@ ̄ρ ̄@)

こんな日々になってきまスタよ。