免許更新の為、帰りました。 | 自堕落生活満喫中。

自堕落生活満喫中。

独りが好き。酒が好き。
自由が好き。
ただ、自堕落に生きてます。


今年は
ワタクシ
運転免許の更新しないといけない年でして。


いつもなら

近所の田舎警察にハガキ持って行って
後は言われる通りに
写真撮られ
いついつ講習受けなさい、いう紙もろて
その指定された日に
講習受けたら 
新しい免許証をもらえる…

いう、流れ。


んが……

イマ、ワシ、カンコク。

ハガキ持って行く。
講習受けに    行く。
ってね
わざわざ それの為に 
2回も日本往復しとれませんわ。


したら〜

但馬運転免許センター ちゅうとこで
ハガキ出すとこから
講習受講と免許受け取り まで
即日 いや、半日で済むで

と、弟が教えてくれて
その手でいくことにしたんですがね。


誕生日は8月でして。
確か 
誕生日を挟んで 前後 1ヶ月の期間
更新出来るはず。

あたしは ビザ無し90日 で 
韓国におるので
7月12日までには
韓国から出ないと いかんので

まあ、日にちの問題が起こるわけです。

いうのは
但馬運転免許センターってとこね
更新の講習やってんのん

日曜 限定 ( ̄▽ ̄;)


うまいこと 日にちを合わさんと

不法滞在となる     90日の期間を超えた場合
無駄に日本で長居 깨비のこともあり 
             一刻でも早く韓国に戻りたいのに! キー!

とかに なっちまう。


あたしが何がキライて

無駄が キライ。

韓国に来て 
自分のそういうとこを自覚したんやけども。
無駄ダラケの韓国に住むアナタ、分かりますよね( ̄▽ ̄)


つーことで
実家に電話して 
更新案内のハガキはまだか
と聞くが 
まだや。と言われ。
この時点で 6月の末近く。


誕生日の 日にちの数字を そのまま
1ヶ月前の7月の日にち に当てはめれば
     例えば誕生日が 8月5日なら7月5日
ちょーど 
不法滞在になる前に韓国を出て
日曜に講習受けて
次の日に韓国戻る
っちゅー ベストな日程が可能。

もしか
1ヶ月というのが
4週 っていう意味やったとしたら?
30日とかの日数で数える
って意味やったとしたら?
これ、無理になる。
無駄に日本におらんなん。
そんなん、イヤー ヽ(`Д´)ノ

てことで
そんな時は 
仕方ないけど
そのお役所に聞くんが一番やろ。
思うて
但馬運転免許センターに電話してみた。
韓国から。

したら
やっぱ
日本人は親切よなー。
ちゃーんと 教えてくれて
車で来たら どこそこに停めてねー
って説明までしてくれたわ。



で、結局はね。

単純に 日にちをひと月前に当てはめたら
えーだけのことやったんでね ( ´艸`)

素晴らしくベストな日程が組めますっ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いうことで。





運良く
その頃
チケット代も 普段よりやや安め。
思い通りの日程で 無事に取れ。

깨비 の病院ホテルも
すんなり 予約オッケーで。





はい
騒いだ割には

二泊三日の日本実家帰省は
ノープロブレムに 
サラッと終わりました( ̄▽ ̄)



サラッと…



仁川空港で

{51572D8A-308A-41BC-B193-51E31DFFFC8D}

飛ぶ前ビール




{7B3EDC3B-E90E-4D55-87E1-092499A6EBAA}

スンドゥブチゲと焼き鯖 をアテに。


{D63F3F6D-0D3C-4A20-9009-7B55982C9F1E}

{3D581D96-90B1-42DA-8F9E-972A135476DF}




往路の機内は
いつもの サンドイッチ。

{D9D8A63F-BDAB-4B7B-84C6-325939B3E83A}


いつも通りに
ヒヤッ冷の パサッパサね。

{CD4886B8-F4BC-47E4-9260-068B103B9BDB}

あったかいスープをもらい
口内 水分補給。



サラッと 日本到着。

自走で
サラッと 実家到着。



翌朝
早よから家を出て
雨の中

但馬運転免許センターへ。

{86C39764-87E8-4BF3-B548-53B301F472E8}


ホンマに半日で サラッと終わり

せっかく こっちまで来たから
道の駅みたいなとこで
韓国の家族の皆さんへの
お土産を買って帰り。



オカンが パパッと作ってくれた


{0CBDB857-661C-485C-A9DA-49A25325B68E}

ばら寿司 を食べ…



また翌朝
早よから
自走で 岡山空港へ。


いつもの うどん屋で

{40D61D5A-ACE8-4FEA-AD53-461DD8F47CF9}

飛ぶ前ビール。



{9B3AB207-975E-4CCA-BFE9-C960DF4914AF}

珍しく うどんを食う。
ってか
うどん屋に通いながら
初めて うどんを注文したわ ( ̄▽ ̄)



復路の機内も


{821F6765-BD5B-4B83-AF6F-9E960D949C3B}

いつもの 軽食。


いつもの

{C3780ACD-FC52-4940-B13F-BA7480467A5F}

コンビニおにぎりと おかし。
アサヒビールとともに。



サラッと 韓国到着。

リムジンバスで
サラッと 自宅到着。



速攻
깨비 を迎えに行く…




{C8BCFB41-6CCE-4A78-A60D-CC8B755B509A}

シャワーしてあげたら
もう 寝とるな ( ´艸`)




あー 
やっぱりねー
家が 
いっちゃん
えーよねーん❤︎


( ̄▽+ ̄*)


もうしばらく
アホな夫婦の
ぐーぐーたらたら な韓国生活は
続くのであります…