狂犬病抗体検査の為に ① | 自堕落生活満喫中。

自堕落生活満喫中。

独りが好き。酒が好き。
自由が好き。
ただ、自堕落に生きてます。


깨비 に
2回目のワクチンを打ってからというもの
あたしは毎日毎日 気が気でない。

ざっとネットで体験談やら見てみても
うちらと全く同じケースなんて
当然やけど 見当たらん。
似たようなケースから
ヒントをもらって
対処を考えるしかない。


血清を作るとこまでは
動物病院の先生がしてくれるが
書類作成
梱包
動物検疫所行き
日本へ送付
は うちらがせんならんわけで。

て言うか

あたしが せんならん

ちゅー話やん (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
エイリアンは地方におるんやし。


段取りとしては

・2回目のワクチンから8日目の月曜に
 血を採取して血清を作ってもらう。
・すぐ自宅へ持ち帰り冷蔵庫で凍らせる。
・梱包する。
    ※翌日は間が悪く韓国は休日の為
      動物検疫所も休み。
・水曜日に金浦空港の動物検疫所に
 書類を持って行き 裏書証明をもらう。
・その足で 国内線側にある郵便局へ
 持ち込み、EMSで日本へ送付。


イメージは出来つつも

金浦空港にほんまに検疫所があるんかも
知らん。←先生からは仁川やと聞いたので
あったらあったで
空港、広いのに どこにあんねん⁈
(;´д`)

もう、そんなとこからのスタートでして。

その辺は
エイリアンに電話で聞くように指示して
金浦空港にも確かに動物検疫所があって
国際線の1階にある、て分かったんやけど。


梱包するのに必要な
タッパー、ジップロック、セロテープ
緩衝材、保冷剤  なんかを買いに行くのも
日曜にエイリアンが付き合ってくれ
無事に準備出来た。


書類の方は
生物化学安全研究所 いうとこが
検査機関なんで
そこのホームページから
申請書をダウンロード。
それと
獣医からの証明書も必要ってことで
推奨様式のひな型のようなものも
あるので、それもダウンロード。

この2種の書類を書いて
先生に事前に渡すことになっていた。
月曜に採血するから
日曜に持って行きます、ていうのも
エイリアンから連絡入れてもらった。

書き方は 体験談を見て
だいたい分かってたので
書くことも少ないし
5分で出来る
土曜の夜に書いたらいいわ
思ってて
いざ、家のプリンターで
印刷しようとしたら
なんか調子悪くて 全然出来ん…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まー なにかにつけ
すんなり事が運ばんね。あたしは。
絶対に コケるんよね (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

イライラして
もうプリンターをぶち壊しそうになるが
エイリアンが
PC방 PCバン に行って
プリントアウトするか?
って言ってくれ
あー!そんな手があるんか! と。

近所のPC방へ 行き←初PC방やけど( ̄▽ ̄)
1分で用事は済み。


ひとりで やらんならん って
気負っとったけど
エイリアンも よう手伝って
助けてくれたわな ( ´艸`)


そんなこんなで
用意出来た書類。
日曜に先生に渡して。

翌月曜日。
いよいよ、採血の為、病院へ。

깨비 は先生大好きなんで
喜んで はしゃいでいたものの
雰囲気から 何かを察したのか?
だんだん様子が変わって
注射針を刺した途端に
バタバタ暴れる始末。

診察台から下に降りてみたり
注射が見えないように布を被せてみたり
おやつをあげて気を紛らせてみたり
色々やってみたが
先生とあたしと ふたりの力では
とても押さえつけていられず
깨비 も 何回も針を刺され
流血するしで
先生、もう今日は無理やな。と。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

はじめは
旦那さんに来てもらおか、と言われたが
エイリアン、おらんし
どうしよう…  言うてたら
先生、麻酔みたいな薬で力無くさせて
採血するか?と。
明日、休日やけど開けるから
日を改めてやろう、と。

仕方なく家に帰って
エイリアンから連絡が来た際
経緯を話す。

ジュニアに一緒に行って、と
頼むか?とも言われたけど
夜中仕事しよる子に
朝早よから1時間掛けて来てもらうん
気の毒過ぎるわ。
もう 麻酔してやってもらおや。と決め

翌日 再度病院へ。

緩い麻酔のようなものやから
と、先生。
깨비 の体重から量を調節して
時間も慎重に計りながら打たれ…

でも 
身体から力が無くなり
目も白眼になっていく깨비 を見てたら
めちゃくちゃ 可哀想になる。
一瞬 呼吸も止まったように見えて
急に心配になってきた。

少し待って 採血は無事終わり
起きる注射を また打たれ
先生が もう大丈夫、と
ポンと起こしたら
ほんまに ちゃんと起き上がって。
ホッとしたー。

血清を作る時間がかかるので
いったん 家に깨비 を連れて帰る。
が、帰り道は 薬のせいか
途中 何回も座りこむし
家に着いても ちょっと疲れたかんじ。

{2FE4D199-2080-438E-8C7B-C615060E0ED9}

いつも ハアハアいうてるのに
全然 いわん。


깨비 本人も 
すごい大変やったわけですわ。

先生も大変やったやろし。

エイリアンも
訳もわからんまま
あたしにえらそーに言われて
あちこち連絡するん
面倒やったと思う。

それに加えて
もうひとりの協力者。
アホの弟ですけど。

これ、検査費用がかかります。
当たり前か。

{E6A3542E-0CE7-47BF-915A-14A4AFDFA867}
HPに出てるくらいやから隠す必要ないねんけどね。

まーまーしますねん。
海外から送金なんかしとられませんわ。
やから
弟に頼んで 払っといてもらいました。


そんな みんなの苦労と協力を
絶対 無駄にはできん!


ってことで
続きます…