通関で止めらた事件。 | 自堕落生活満喫中。

自堕落生活満喫中。

独りが好き。酒が好き。
自由が好き。
ただ、自堕落に生きてます。


エイリアンが地方へ戻り
また退屈な日常が始まり

ダルダル〜ダレダレ〜 な
月曜の昼のこと…。




ピンポーン とドアベルが鳴り
「郵便局ですー。」


あたし宛に 届いた
一通の封筒。
しかも あたしの名前以外
全部 韓国語。

{168C1882-1E0A-4226-AC54-8D6E931BBA9C}

『国際郵便物流センター』

…  は (´・_・`) ぁ???



封を開けてみる

{6F4CE54E-9608-44B8-8631-1BD580760A05}


なんのこっちゃら さっぱりわからん。

わからんが…

嫌な予感。



も、も、もしや…?


そう…


だいっぶん前に書いたけど
あたしのおバカiPhone。
はい、ホームボタンが
火傷するわ!いうぐらいアッツアツになる
あのiPhone。



実家会社で契約してて
春にやっと更新で
次のやつに交換できる
から
早めにソフトバンクと連絡取っとけよ
と、頼んどったのに
サボりで役立たずな うちの姉
サッサとやっとかんから
せっかく4月帰省したのに
じぇんじぇーん 間に合わず
1ヶ月半も経って 
やっと会社には届いたものの
こっちに送ってもらわんなん。

まずは 姉の失態ですわな。
サッサとしときゃ、帰省の際に
交換して持って帰ったら
それで済んどったはなし。

で、お次。

会社の頭あんまり良くない事務所さん。
頭良くないくせに我が強くて
ほいでアホの弟と姉のことは
完全にナメとる
まーちょっと困ったちゃん。

携帯は韓国からは
EMSで送られへんかったし
気をつけて。
前、姉が送ってくれたことあるけど
その時は問題なく着いた、と
こっちから メールして
わざわざ注意を促しといた。

そない言われたら
普通、姉に聞くわな。
送付書にどう書いたら
無難に届くんか。

そやのに
さすがに困ったちゃん。
ナメきっとる姉になんか
なんも聞きたくないんかしらん
中身が何か書くとこに
勝手に『電子機器』と書いて
出してもたらしい。

もう… さ…






アッ




ホ   かっ 💢





やん。



それしか ないやん。




細々と地味に生活しとるのに
なんでこんなに
次々 事件?が 起こるのかしら (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
詰まり事件コレ
繋がらない事件 コレ


怒りを通り越し
ガッツリ落ち込みつつ…

くそ面倒臭いのに
文面を和訳、しなしゃーないわな。



まぁ 要は
韓国側の通関検査に引っかかっとる、と。
通関であんたの郵便物、保管しとりまっせ。
欲しかったら
簡易通関申請してもらいまっせ。
と。




{C1561488-51C7-4007-A4D2-1DE672FE8560}

この申請書に記入して
通関にメールかFAXで送ってちょー。
とな。


早速エイリアンに泣きつく。

昼休憩でホッと一息ついとるところに
悪いが それどころやないし。

優しいエイリアン
すぐに通関に電話してくれて
簡単に事情説明しつつ
書類の書き方も聞いてくれた。
ほいで
夜には書き込む文章も作って
カカオしてあげるから
心配しないで待っててー。と。

おかげで
その日の夜中に申請書は書きあがり
あとはFAX入れるだけ…


なんやけど

うち、FAXどころか家庭電話も
テレビもないんでっせ ←自慢やない
プリンターはあるけど
スキャナー、ありまへんがな。
メールも出来んがな。



どないしょー (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


と 夜中に再度落ち込む。



日本なら、ほら、
コンビニ行ったらあったやんな⁈
と思い出し
ネットで調べる…

韓国のコンビニは
んなサービスはない。と。
ついでに トイレもないから。

またまた ガクー_| ̄|○  

んが!

韓国コンビニ情報の最後の方に
オマケのように

ちなみに韓国では文房具屋さんでFAXサービスありよ。

と書いてあるんを発見!
ほー (・∀・)!  と思たのもつかの間…

えっと…。
文房具屋なんか どこにあったっけ??



もう あたし
寝れませーん (´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




朝はやってくるのです。

エイリアンと朝のカカオしながら
FAX問題は
もうこの家借りたときの不動産屋の
女社長さん、近所やし、
あそこで貸してもらうか?
とかまで話してて。

ほな これこれこういう経緯で…て
あんたが説明してくれんと
あたし無理やし。言うてて。

ほんま
しょーもないことで
なんでワシ 
こんな人に色々頼まんならんねん。



と きっぶん 悪いが
この日は 歯科矯正の歯医者に行く日。
準備して出掛けなあかん。

最近 バスに乗るラクさを知ってしまい
新沙まで 今回は初めて
バスで行ってみたろー、と。
ネイバー地図のお世話になる。

まずはマウルバスで建大入口駅前まで。
4212バスで 신사동고개 新沙洞峠?
降りて 道渡ってちと歩いたら着く〜。
はぁ〜 やっぱ、ラクぅ ( ´艸`)


歯医者では 
一応 通訳出来るコを
つけてもらうんやけど
今まで毎回 受付事務のコで
日本語ちょっと出来るコがついてくれる
ので
だいぶ顔なじみになったし
コッソリ FAX使わしてんかー て
頼んでみよか、と
ちゃんと書類も持ってきた。

もう頭からFAXと申請書が離れんのよ
何してても。


って 思うてたのに
いざ
はい、通訳来ました って言われ
振り返ったら





あんた、だれ…?





知らんコやんけー!!

いつものコ、その日に限って
お休みや、と。






どこまでー⁈  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






もう マジで
不動産屋に行かんならんか… _| ̄|○

治療中も 魂抜けたかんじ。
不動産屋の女社長さんの顔が
チラつくばかり。


そんなこんなで
ボーとしてたら
またワイヤー変えて 終了。
次の予約をして1階のロビーで
帰りのバスの乗り換えやらを確認。

ふと
ネイバー地図アプリで
4212バスの降り口の実写のやつ
見てたら、さ。



降りたとこの 真ん前…



{1AF774A2-9548-4B12-9C15-ADF1E15570CF}



文房具屋!!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





神さま〜〜〜✨
文房具屋さま〜✨



行くよな、そら。
行くわ。



バス降りたら
ホンマに文房具屋やった ( ̄▽ ̄)

レジでヒマそにしとるおっちゃんに
ここ、FAX送れますん? て聞いたら
はあ?うん、出来るでー。て
おっちゃんが 番号入力してくれーの
機械の操作してくれて 
1000ウォンやったかな? 
満面の笑みで 払うたわ ( ̄▽+ ̄*)



てなわけで
無事にFAXで申請出来たんやけども。



それで終わりには
ならんかったさー。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




会社の契約ってことと
交換品やから
税金かかるようなもんやない
ちゅーのを明白にせんならん
って言うてこられ 

ラインで弟に書類探してもらいーの

{D0644950-6033-40D1-B440-4238BB97C1FD}


弟(会社)からメール添付で
送ってもらいーの

ほんま 大変でしてん。


役立たずと
困ったちゃんの
せいで ( ̄^ ̄)





優しいエイリアンと
アホやけど人の良い弟のおかげで
無事解決して やれやれ…  でした。
(●´ω`●)