チュグミトゥッペギプルコギ? | 自堕落生活満喫中。

自堕落生活満喫中。

独りが好き。酒が好き。
自由が好き。
ただ、自堕落に生きてます。


今日は
またまた
釜山母娘に会ってきたー。



前回と同じく
ピオレの bibim で  ランチ。


チュグミトゥッペギプルコギ
という
いかにも日本人がつけたっぽい
新メニューがあったので
それにした。

可愛いおねえちゃん店員に
辛めにして と頼んだら
「元々ピリ辛味です。」
と爽やかな笑顔で言うてきたので
そこをもっと辛ぁせー言うとんじゃ!
と思いながら
こっちは恐めの笑顔で
「うん、ピリやなくて辛めで。」
と、もう一回言うといた。


{0BFD4625-EA62-41CF-9086-BCF7BED77368:01}

娘ちゃんも同じメニューにして
汁気多めに、と頼んでたんやけど
さっきの辛めの件で
おねえちゃん、嫌気さしたかしらん
今度は男の社員ぽい店員さんが
「炒めものなんで
 汁気あんまりないんでね。」
と言いにきた。

そこまでの日本語は
まだ早速には理解出来ない
娘ちゃん

固まるー。
すぐにニュアンスは掴んでいたが。勘で。

なもんで

「気持ち多めにして下さい。」
と、あたしが勝手に
日本人らしくまとめといた。
( ´艸`)


そんな 
うちらの
チュグミトゥッペギプルコギ。


{37DAD9FC-084C-4208-B643-5AE547036B87:01}


えのきで具がよう見えんけど
お店の気持ちは
意外に たっぷり  だったのね。
な 汁気…。
あたしは 実は
汁気少なめでよかってんけど。


{5FACF7A8-CABD-47B3-ABFF-F9669689B9D9:01}


ブレブレやけど チュグミ~。
わざわざチュグミの名を
冒頭に持ってきたわりには
ささやかな量。

やけど
恐めの笑顔のおかげで
辛さは まーまー。
ピリじゃなくて。
良し良し。


そして
お釜のご飯~。

{3D8ABDE0-BA94-455C-ADDC-865ADBE4A44E:01}

{BEF89610-B269-466F-81C7-23832E07749E:01}



駅ビル内やからか 
えらい 繁盛してたけど…

なんちゅーかなー
無難な味っちゅーんかな。
日本人向け向け向けすぎなくらい
ふっつーちゅーかな。

キムチは酸っぱさも辛さもない味。
ナムルはゴマの香りもしませんし。
チヂミは具どこ?みたいな。
食べ放題の品やからにしても。

イモもママもそこらへん
絶対 手抜きしてへんかったもん。
味は間違いなく あっちのが上。
雰囲気も含めトータルしたら
姫路の韓国料理屋ん中で
あたしの一番は
梅ちゃんやけどな。
たぶん  誰からも同意は得られん
であろう、どうでもえー主張


と えらそーにいうてるが
自分でまともに料理もできん
あたしです。
人様に作っていただいたものは
ありがたく美味しくいただくのみ
が信条ですわ。

しかも
어머님に奢ってもらうのに。

というわけで
今日も美味しく ぺろりんこ。


어머님には 久々に会ったけど
嫁にもいかずプラプラしとる
あたしのことが 
なんか
気になる んか気に障る んか
釜山の男を紹介したろか
と言われ…。

男 いうたかて
おっさん やん?
どうせ。あたしの相手いうたら。

もう
今更
汚い臭いハゲちらかした
おっさんなんか
早よ死ねや!ぐらいしか
思うこともないし。

金があるに越したことはないが
無いもんは無いで
ひっそり暮らしとーし。
猫と酒があれば
あとは韓ドラで幸せにもなれるし。

もう…

恋愛することでさえも






めんどくさっ!!



としか思わんのに。

情をかけてもらえて
とってもとっても
嬉しいし ありがたく思うけど

時として
韓国人の情の深さは

ありがた迷惑・大きなお世話

でもあるわな。


やけど
어머님、その気満々。
次 いつ行ける?いつ?
と。



{6CB49D44-8A1B-4E7A-AD71-93EDFE1FF8A0:01}


お決まりのスタバで

茶シバきながら
考え方を変えなさいと
説教されながら
韓国語ぜんぜんあかんやんと
ダメ出しされながら

まぁ それでも
韓国人と話するのは
楽しい時間。



来週は お家(焼肉店)で
아줌마食事会するから来い、と。


そして
帰りがけには

어머님
「豚肉、好きか?食べるか?」と

カバンの中から



 豚肉の塊  を…⁈




( ̄□ ̄;)  ←ビックリするmizmiz






( ̄∀ ̄) ←ニンマリの어머님





ええ肉やから!!
サムギョプサルやで!!



と言って 
手渡してくれました。



한국아줌마…。