powerkoのブログ

powerkoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
韓国人と会ったことありますか?
会ったら韓国語で話せますか?
初めて会った時の会話を紹介しますドキドキ


宝石ブルー韓国人: 안녕하세요
アンニョンハセヨ
こんにちは

宝石赤自分 : 만나서 반가워요
マンナソパンガウォヨ
お会い出来て嬉しいです

宝石ブルー韓国人: 한국말 잘하시네요
ハングンマ(ル) チャラシネヨ
韓国語上手ですね

몇살이세요?
ミョッサリエヨ?
何歳ですか?

宝石赤自分: 스물 세살이에요
スム(ル)セサリエヨ
23歳です

宝石ブルー韓国人: 동갑이네요!말놓고 얘기할래요?
ドンガビネヨ!マ(ル)ノッコイェギハ(ル)レヨ?
タメですね!ため口話ししませんか?

宝石赤自分: 반말로? 좋아요!
バンマ(ル)ロ? ゾアヨ!
ため口で?いいですよ

어디 살아?
オディサラヨ?
どこに住むの?

宝石ブルー韓国人: 홍대 근처! 어딘지 알아?
ホンデクンチョ!オディンジアラ?
ホンデの近所! どこなのか知ってる?

宝石赤自分: 어! 알아. 가본적 있어
オ!アラ!カボンチョギィソ
うん!知ってる!行ったことある
거기서 점심먹고 옷이랑 신발도 샀어
클럽도 가보고 싶었는데 시간이 없어서 못갔어.
コギソチョ(ム)シ(ム)モッコオシランシンバ(ル)ドサッソ
クロブドカボゴシポンヌンデシガニオ(プ)ソソモッカッソ
そこでお昼ご飯たべて服と靴も買ったよ
クラブも行きたかったんだけど、時間がなくて行けなかったよ!

宝石ブルー韓国人: 그래? 다음에는 꼭 가봐! 재밌을꺼야
クレ?タウメヌンコッ(ク)カバ!ゼミスッ(ル)コヤ
そう?今度は絶対行ってみて!楽しいと思うよ!

宝石赤自分: 알았어 アラッソ わかった