昨日の話。


機動戦士ガンダム

水星の魔女


2期めを観終わりました。


最終回まで続けて観たかったので、

昨日になったわけです。



で、

もしかしたらこれから観る人もいるかも知れないので、

あんまり細かいことは言わないようにした上で、

あくまで個人的な感想としては。


前期より良かった。


というより、

さらに個人的だとした上で、

前期の前期が長すぎた。


勿論、必要だったのだろうという事は、

観ていけばわかったのだけど、

それにしても長い間の学園ものは、

ちとだれてしまった。


多分、昔からみたいに、

クール分けとかなくて、

ぶっ通しで頭から最後までいくのなら、

まだ良かったかもだけど。



あと、

結果として、

色んなガンダムの寄せ集めみたいな感じがしたかな。


オルフェンズとユニコーンと混ぜて、

割って、

ちょっとガムシロップ入れて飲みやすくした感じかな。

って思った。


でもね、

続けて観たおかげで、

ちょっと楽しくなったし、

良いところもあった。

ので、

気になる人は一度ご覧ください。



気に入ったところ。


モビルスーツのデザインは全体的に良い。

もう出てこないのかと思ってた機体が捨てられてなかった。

通して絵が荒れた感じはなかったし、動きも綺麗だった。

キンキン声のキャラがあんまりいない。



ちと残念だったところ。


キャラが多いけど生かしきれてない感じ。

似た顔の似た髪色の人が多くてアップだとわかりにくい。

予想を大きく裏切る展開はない。


それと、

1話の前にあったプロローグ的な回、

あれが見れないままテレビに入った人には、

イマイチわからなかった様子。


テレビアニメだから、

その放送回数だけで起承転結した方が、

良かったんじゃないかと思う。

その上で補足のプロローグ、エピローグや、

スピンオフなら良いんだけど。




そんな感じで、

今、水星シリーズのガンプラ、

めっちゃ組み立てたい。