いただきまして。


昨日からちょっと動かしまして。


多分開始地点から出てないまま、

数回死んでんだよね。



ビデオゲームは、

結構好きで。

幅広くではまったくなく、

好きなタイトルを延々とやるタイプの好きで。



この「エルデンリング」

評判はなんとなく聴いていたし、

面白いともハマるとも聴いていた。

実際動いてる画面を見せてもらった時には、

絵とか雰囲気は好きだと思った。


たださ、

これ、

いわゆる、

「死にゲー」って部類らしくて、

今、最近の精神状態で、

楽しむことができるのか…


僕は、このフロムソフトウェア、

以前にやったことがあるのは、

「ブラッドボーン」と、

「ぽかぽかアイルー村」で、


アイルー村みたいだったら、

にこやかにできるかもな…

位、

難しいゲームが苦手なのだ。



誤解のないように言いたいのは、

嫌いとか、面白くないとか、

そーいうことではなく、

もっとシンプルな話。


下手なんだよ、ゲーム。


ゲーム好きなのと、

ゲーム上手なのは違うんだよね。


実際のこととして、

アクションゲームは根本、下手。

スーパーマリオとか、

クリアしたことない。


RPGも下手。

つーか、レベル上げが下手なのと、

装備とかの組み合わせが苦手、

あれ、数学じゃん。

数学できないんだよね。


頭使うシミュレーション、

パズル、クイズ、下手。


格闘ゲーム、下手。

だから、

家でやる時はたいてい、

イージーモードで遊んでる。



今回の「エルデンリング」、

今のところマジで開始地点なので、

この先進められるのか心配。

あと、

これ多分、

やってる僕を嫌う人が出てくる。

多分。確実に。

それ怖い。



しんぱいだな。


でもね、


絵が綺麗だね。

細かい気がするし、

人物の造形とかも、

キャラっぽくなくてリアルで良い。



おそらく、

絶対に、

自分からはやらなかったタイトルだし、

オススメしてくれた人や人達は信じてる人達なので、

頑張ってみるよ。


あ、

なんか甲冑着たお侍さんで始めました。