普段あんまり気にしない、

と言うより、

あまり考えないようにしているけど、


人付き合いが下手だ。


繋がりを作る事も下手だし、

繋がりある人との間合いも下手。


あんまり理解されないし、

それはまあ仕方ないんだが、

僕は、ニンゲンはあんまり得意ではないけど、

周りにいる、いてくれる人達は、

結構好きだし大事だと思ってる。

当たり前のことだけど、

好きでもないなら距離を取る。


でも、

あんまし言わないし、

あんまし近づかない。


距離感測るのが下手だからだ。

どうやら下手らしいからだ。


なので、

あまり近くに人がいない気がしてる。


今更なので、

もうずっとこうしてきたから、

普段はそれでも、なんと言う事もない。

寂しいとかでもない。



けれど、

時々、

ふとした時に、

どうしようもない気分になる時がある。



悩んだ時に、相談できる相手が、

落ち込んだ時に雑談する相手が、

楽しい時に分かち合える相手が、

悔しい時に待ってくれる相手が、


いるだろうか。



悩む落ちる笑う食いしばる内容によって、

話せる相手は違ってくる。

好きだ大事だだけではなく、

腹の底から話せる相手は、

いるだろうか。



その辺のことを思うと、

取り返しのつかない気分になる。

あー、やっちゃったな、と。


もっと、腹を割ってるんですよと、

わかりやすい自分であるべきだったかもな。



たまーに、

しっかり話をしたくなる時もあるんですよ。