昨日は、
秋葉原の秋田犬にて、
歌ってきました。
考えたら、オケとマイクだけで1ステージは、
結構久しぶりだったかも。
秋田犬には、8/4にまたお世話になります。
さちゃん企画の浴衣祭りです。


明日は、
代々木のラボで歌います。
「加茂博之」氏の新音源リリースイベント、
『Song for You』

加茂さんは、
きちんと真っ直ぐな人だと思っています。
芯が通っている、ではなく、
芯を通す人だと。

物を作っていたりすると、
どうしても、
ある程度、
ウケ狙いだったり、
好かれ狙いをしたくなる事もあります。
それが良いとか悪いとかではなくて、
そう言うものです。
そこで、
思ってもいないことを作るタイプの人もいます。
それでも受け手が楽しめるならば、
エンターテインメントとしては正解。

芯を通してる人は、
「思ってもいないこと」は、
言わない気がしています。
その人なりの、その時々の、
本音や、意志や意見を、
伝えるために、
角度を考えた上で、
真っ直ぐ繰り出せる人だと考えています。


人の強さは、
腕っ節とかではなく、
こうしたところに感じるものだと考えています。

まぁ、
僕が勝手に、
そう感じていると言う事なので、
違ったら、すいません。

ただ、
「こだわりを持っている」人なのは、
間違いないと感じています。
万人が理解するわけではなくても、
自分の中に「こだわる」事がある人は、
強くて眩しいものです。

きっと明日のステージも、
明日から聴かれる音源も、
芯を通したこだわりが込められているはず。
それがとても楽しみで、
その場に混ぜてもらえる事が嬉しいです。