以前、
ライブのない日は、
毎日歌おうと考えて、
毎晩ツイキャス配信をしていた。
弾き語りがほとんどだったけど、
それを日課にしていた。
毎晩、22時から。

今、住んでいる家は、
集合住宅なので、
22時とかにアコギ鳴らして、
歌うことは出来ない。
と言うか、
やるべきでない、か。

そればかりが理由ではないけれど、
やらなくなってしまった。

時々、
ダメだ、ちゃんとしなくては、
と思い、
早めの時間にまた流してみるけれど、
毎日同じ時間にってのは、
無理があるようだ。


だから、
続けるのがムズイ。
と言うのは、
毎日同じ時間に、って言う、
課題がないから、
縛りがないから、
逆に出来ない。


けどさ、
ダメだよね、
ちゃんとしないと。

誰が見てる聴いてるでもない、
って考えてしまうから、
モチベーションも無いんだけど、
ダメだな、って事は、
自分が一番わかる。



時間も、
日程も疎らだとは思うけれど、
また歌うように心がけるよ。
よかったら、
リアルタイムでも、
アーカイブでも、
聴いてみて欲しいです。