昨日は夕方からガンガンに寝ましたよ。
風邪はこわいねー。


イメージって大事な事で、
詳しく知らなくても、
断片的な情報や、
初見のインパクトから、
作り出されたりするイメージは、
結果、本体とは違うものであっても、
本質のどこかには引っかかっていたりします。

それを見つける事は、
取っ掛かりとして、
対象を知っていくのに役立ったりします。

ただし、
イメージ先行で嫌いになることもあるけど。


大事だとは思うけれど、
そのイメージだけで知った気になるのは、
ダメだとも感じています。
あくまでも扉であって、
その中には色々な部屋がある。

その対象を、
自分はイメージだけで知ったつもりでも、
本当に好きで大事にしている人には、
不快感を与えたりする場合があります。


与えられたことが山ほどあるので、
自分も同じように、
雑なことをしているかもしれないと思うと、
こわいし申し訳ないと思います。

なので、
知らない事は、
マジで知らないと言うし、
気になったものは、
可能な限り調べる。
細かい部分でも、
どこか一つでも好きになる様にしてます。
好きなんだから、
その部分を押し出すし、
そうしているうちに、
他の部分も好きになっていく。


なんで、
多分モノマネとか苦手だし、
ゲラゲラしたい人達には、
面白くないんだろうな。

好きなものや、
好きだと言ってる人に、
失礼な雑な事は、
したくないんですよ。