あとちょっとで完成。


細かいところを交換します。
まず、コントロールノブ。
元々付いていたメタルノブを外して、
ハット型のに交換。
特殊仕様。
ピックアップも換えます。
見た目で選んだコレ。


コレで完成!
写真だとわかりにくいけれど、
濃い赤黒の本体に、
赤と黒の差し色になります。
木材に直接色を染めてるので、
ザラザラしたボディと、
サラサラのネックです。
ステインは水や汗に弱いらしいので、
最後につや消しクリアのスプレーは吹きました。


塗装全部剥いだからか、
何となしに下品な音、
ジリジリする感じになり、
交換したピックアップが、
こもりがちの太い音なので、
ちょっと音作りは研究しなきゃかも。
今後の課題です。

ライブで使ってみた感じ、
弾き心地は悪くないです。
サテンのネックはすごく良い。

実は、元相棒のギター「まじょこ」を譲ってもらって、
改造しました。
色合いとか質感から新たに
「Nosferatu」って名前に改名します。
「吸血鬼」の意味で。

なかなか良い雰囲気に仕上がってるので、
どこかでお目にかけられたら、と思ってます。