2018.10.10
LIVE labo YOYOGI
JUSTSIZE JUSTICE project
ジェィジェィの奇妙な冒険Act.7

開催、閉幕いたしました。

今回も、
沢山の方にお世話になり、
沢山の方に力をもらい、
感謝しています。

バンドメンバー、
近沢さん、はまてふさん、
YSKさん、Gucchieさん。
フライヤーのB面を毎年描いてくれる、
篁有佳さん。
写真撮影や会場セッティングしてくれた、
NAO。
アドバイスを沢山くれる、
ハローさん。
そして、
当日になるまで固まらない演出や、
機材配置、ドリンクメニューだったりを、
必ず実現してくれる、
ラボのスタッフの方々。
観に来てくれた人達。
会いに来てくれた人達。

ありがとうございます。
おかげさまでまた、
今年も新しい絵が出来たと思います。


毎回何かしら、
前回と違うことを、
と考えて試みるのが、
特にここ3回、
ワンマン形式になってから、
自分の中でのルールにしてます。
今回、考えたのは、
雰囲気を大きく変えてみようか、でした。

ホールとステージの境界線は、
JJは割と強く分けて考えていて、
それは今後も変わらないのだけど、
あえて今年の10/10は、
線を薄くしてみようと思いました。
客席側からステージに登って始めたり、
メインステージとサブステージを、
タイムラグなく繋げてみようとか。
MCを、お喋りみたいにしてみたり。

結果、どうだったのかは、
その時観てくれていた方それぞれが、
良いか悪いか感じてくれていたら嬉しいです。
個人的には、

緩いことって、
あえてやろうとすると、
むずいな。ってことです。

けど、
場面転換的な演出は、
これまでもやりたかった事の一つで、
今回それは自分としては良かった気がしています。
照明や音響も絡むやり方なので、
ぶっちゃけ今、僕の中では、
代々木ラボでしか出来ない事でもあります。



もっとやれたはず。
もっとできることがあるはず。
もっとやりたいことがある。
と、
どうやっても何度やっても感じてしまう。
次の機会があるかどうかなんて、
僕自身が一番わからないでいます。
もしまた何か出来そうならば、
次の一手、そこから派生する手は、
まだ開示せず持っています。

実現できるように、
ここからもう一度動き出そうと思います。

改めて、
どうも有難うございました。
ジェィジェィの奇妙な冒険Act.7

閉幕です。


バッヂは6種類でした。
どれが出ましたでしょうか。