今日はあったかいんだって?
昨日は寒い感じだったのにね。

明日から天気が悪くなるらしいし、
なんだかジグザグな空ですね。


今日は夜にリハです。
バンドでやったことのない曲とかもあるので、
どうなるか楽しみです。

自分の曲を、
違う人が演奏すれば、
違う雰囲気になる。
大きく変わることもあるし、
細かい所だったりもする。
基本的に、
そのあたりを、
僕は楽しく感じている。
もちろん、変えてほしくないところも、
無いではない。
なので、
多分どうしても残して欲しい所は、
そう言うだろうと思う。

今年に入ってから、
何パターンかのメンバーで、
JJバンドのライブがあって、
今回、ってのは先日の24日と、
10/10だけど、
ここで2人、メンバーが新しくなる。
単純に、5人のうち2人って、
結構大きな差になる。

既に短期間で、
結構な数の曲を覚えてもらうって、
なかなかの負担をお願いしている。
その上、
変更だとか、言うのが、
どうなんだろうかとも考える。
出来るはずだと信じて頼っているのだけど、
JJだけやってれば良い僕と、
自分たちの活動もあって、
更に協力してくれる人たちとは、
荷の量が違うだろうし。

そんなら早めに決めて、
アレンジやらなんやらも、
早く変えて繰り返せば良い、
と言うのは正論だけど、

根本的に細かいアレンジなんて、
やってるうちに思いつくし、
急に浮かぶものだよね。
曲や歌詞だって、
突然頭の中に湧いてくるんだから。


まぁ、言ってみて、
やってみてもらってから、
また考えるしかないんだろうな。