朝起きたら、
北海道が揺れたと聞いて、
心配です。
今、友人知人で、
向こうに誰かぎいるのかわかってないけど、
身近に北海道出身の人は結構いるので。

皆さんと、皆さんの大事な人たちが、
無事でありますように。
大事な物もだけど、
とにかく人が先で。



昨日、
代々木で歌ってきました。
3日と5日と、
弾き語りでラボ。
ちょっと試しの意味も込めて、
シャーベルのギターを使ったのだけど、
こちらも試験的に使った機械。

プリアンプ的なもの。
出音がどうな感じだったか、
ステージにいる自分にはわかんないので、
昨日は録音もしてみました。
今日聴いてみます。

ギター自体が、
普段のアコギよりでかいので、
感覚が違うし、
本体の問題なのか、
くっつけてるピックアップの問題なのか、
音作りの問題なのか、
強く弾くとバチっと言うので、
もう少し研究しなくては。

昔は、
木の色のアコギなんか好きじゃなくて、
一本目に買ったのも黒いのにした。
今回使ったのは、
もう単純にシャーベルだから手に入れたんだけど、
好みってのは変わる、と言うか、
所詮適当なものだね、
今ではコレも気に入ってるし、
自分に似合わないとも感じてない。
大事な一本。
黒いのとかが嫌いになったりはしないから、
好きなものの幅が広くなったのだろうな。

そんな風に、
色々好きになっていけたら、
案外そー言うのが一番幸せかもしらん。