あまりドラマとか視ないできた。
なので、
大体の人が知ってるものでも、
せいぜいタイトル聞いたことある程度。
誰が出てるだとか、
主題歌が何だとかも知らない。

特にそれで困ったことも、
あんまりないから、
構わない。
ただ、
花が咲いてる会話の、
腰を折ったら申し訳ない、位。


なんとなく、
ここんところ、
続けて視てるものがある。
タイミングが合って視始めて、
頭視たから続きも視る。
そうすれば、
話が入ってきて面白くなる。

コレまでだって、
視てなかっただけで、
別に嫌っていたわけでも、
当然、バカにしていたわけでもないのだけどね。

しかし、
刑事もの、事件ものは、
兎に角同じ俳優があちこちに出てて、
こんがらがるな。
他のジャンルもそんな感じ?
今視てんのが、
事件ものばっかしなんで、
他はわかんないな。

『絶対零度』と言うのと、
『ハゲタカ』は、
面白い。
『刑事7人』は、
ここんとこタイミング合わなくて視れてない。
あと、
スペルわからんけど『ディーリー』も面白い。


映画もそうだし、
アニメや漫画もそうだけど、
やっぱり僕は、
普通の、日常の、
何気ないホンワカしたものより、
その話の中での込み入ったルールがあるものが、
面白いと感じるみたいだな。
「制約があるほうが面白い」感じかも。