昨日、
随分とまたひさびさになってしまったけど、
ツイキャスで歌いました。
リハビリですね。

6月の13日にライブがあって、
そこから全く歌ってなかった。
ギターもほとんど触ってなかったし。

や、別に飽きてた訳ではないんだけどね、
「よし、いまだ!」ってスイッチが、
接触不良気味で。
後回しにしてしまうのだな。
それは、つまり、
歌うとか弾くとかは、
無くても命に別状はない、って話に近い。
けど、
やりゃあやったで楽しくなるし、
他のことを放っぽり出したくなる。
自分の中の一部、
JJとしてのほとんどを占めてるのだから、
当たり前だね。

なんにつけても、
バランスよく立ち回るのが下手で、
集中しないとできないし、
集中したら他は捨ててしまう。

特に、慣れないことはそうだ。

なんで、
以前毎日歌っていた頃は、
歌うことに慣れていれた。
だから無理しなくても毎日続けられた。

今、どうやっても以前のペースは難しいけど、
ゆるりゆるりと、
時間あるときには慣らして鳴らしておきたい。