昨日、代々木ラボで歌って来ました。
オケ使って30分てのは、
ちょっと久々な気がする。
今更だけれど、
もうちょっと身体が動くようにしたい。
思うように、
というか、
思ったり考えたりする前に。


今更と言えば、
全てがそうで、

なんやかんやJUSTSIZE JUSTICE始めて、
もうかなり経つ。
ソロになってからも、
かなり。
その間、
自分の中では、
手を抜いて来たことはなくて、
当日の出来不出来は別問題として、
ライブであれ、録音であれ、
それ以外の部分でも、
「ま、こんなもんでいいだろ」
と思ってやったことはない。
その上での、出来がいいか、イマイチか、
だと考えていて、
もちろん精度は上げなくちゃいけないけど、
まず、その日その時、
しっかり出し切ろうとするかだけは、
自分に課してる。

馬鹿な根性論ではなくて、
礼儀として。

思いついたことは、
やれる方向に考えて来たし、
新しい事や、
新しい物も、
むげに切り捨てないで、
一度検討はした。


その上で、
この手の活動は、
キリがない。

新しい事や改めての事は、
いつでも山程現れて、
批判もアドバイスも、
目まぐるしく現れて、

その中で、
自分の求めるものや、
自分の決めた事、
やってきた事なんて、
ホントにちっぽけだ。
と感じる。常に。

年々、
「なるほど、やってみようかな」とか、
「これはやってみたいな」が増える。
けれど、
年々、どころか、
日に日に、
時間は流れて消えていく。

圧倒的に、
今後のチャンスは無くなっていく。


それは、
これまでを有意義に使えてなかった自分のせいだ。

無駄だけだとは思いたくないが、
もっとできたはずだ。

そう思うと、
さて、今後、
貫いてみせるのか、
切り替えてみせるのか、
どちらが残りにとって、
さいごにとって、
より良いだろう。

これまでの自分と、
自分を支えてくれた人達に、
どちらがより失礼がないだろう。