さて、本日は、
下北沢BREATHでライブです。
18:30open 19:00start
¥2000+1D(600)

今回もエレキ弾きながら歌います。
ソロになった初期の頃のスタイルですよ。


なんとなく、
今年の頭くらいから、
なぜかわかんないけど、
レスポールタイプのギターが、
急に好き。
もともと嫌いではないけど、
突然「レスポール持ちたい」な気分。

それで、前回のBREATHでのライブでも、
ひさびさに引っ張り出した、
青いシャーベットのレスポール使ったわけです。

今もまだレスポール熱。

っつっても、
本物のレスポール、と言うか、
ギブソンのちゃんとしたレスポールは、
持ってないし、触った事も無いけどね。
そこはあんまし気にしない。
形の話だから。

と言う訳で、
今日もまたレスポール形のギターです。
前回のとは違うやつ。
ライブでは、
ある意味初出しになるのです。

色々仕掛けがある子なので、
近くで見てもらいたいです。
わかる人には、
笑ってもらえるか、
怒られるかのどちらかでしょう。



あとね、
これもなぜだかわかんないんだけど、
僕、昔から、
「レスポール」の事を、
「レスポ」って略して言ってる。
青レスポとか、赤レスポとか。
いつから言うようになったかわかんないし、
どこかでそう言ってるの聞いたのかどうかも、
記憶に無いんだよね。

皆さん、
あんまし略さないのかな。