今週は、
水曜日に代々木ラボで歌います。
ロックマローン。
栗橋さんの誕生日を祝う会です。
出番が、
遅い時間なので、
観に来てください。


図画工作、って、今でも言う?
図工。
小学校の時の日課表に書かれてた、
教科の図工。
絵描いたり立体物作ったり。
それから、
中学校になったら、
美術ってのが出てきて、
これはほぼ図工なんだけど、
そのほかに、
技術家庭ってのがあった。
技術は、工具使うような事全般。
家庭科は、調理とか裁縫とか。

この辺りの、なにかを作る事は、
ずっと好きだった。
幼稚園とか行く頃には、
もう好きだった記憶があるから、
その前からなんだろう。

今も好きだ。
楽しい。
面倒くさくても楽しいし、
失敗しても次は成功させようと思うと、
楽しい。

集中してなにかを作るのは、
人それぞれ理由は違うかもしれない。
僕の場合は、
時に、
現実逃避なのかもしれない。
他のことを考えず、
他のものを入れず、
ただひたすらに目の前のモノに集中する。

今月は、
空いた時間、
ほぼなにかを作っている。
とても楽しいし、
もっと作りたい気持ちになってる。

それだけ、
考えたくないことがあるのだな。

まだ続けていたい。