明日、一年ぶりの、
プリン体プリン体ライブです。
LIVE labo YOYOGIにて、
17:30open 18:00start
¥2500

我々は18:30から出演です。

ギター弾きます。


ギターを弾く時、
僕は普段、ジャクソンとシャーベルを使ってます。
ディンキーって形の、
まぁぶっちゃけよく見る、
ストラトをスマートにした感じの形の。

一昨年、
この【プリン体プリン体】に誘ってもらった時、
元のバンド、プリンセスプリンセスを知らなかったので、
調べたところ、ギタリストは、
『SG』と言う形を愛用してたと出てきました。
そんで、
ネットで探して、
見つけて、
一本買いました。

これ。
ちょっと色が濃く写っちゃったな。

こんな感じの、木目が見える、
つや消しの赤です。
エピフォンの『worn G-400』ってのらしい。

本当のプリプリのギターは、
グレコのSGらしくて、
ポジションマークもドットだったり、
色も黒とかみたいだけれど、
写真で見て、コレが気に入ったので。


ホントは、
以前はSG好きじゃなかったんだ。
形がなんかスリムでなくて。
なんだけど、
買って弾いて暫く使ったら、
なんか好きになりました。
単純なものです。
あと、
メーカーもジャクソンシャーベル最高で居たけれど、
コレを機にエピフォンも好きになっちゃった。

難点は、
構えて手を離すと、
ヘッドが落ちる。
バランスがイマイチなのね。
その辺はSGの宿命らしく、
ストラップを滑りにくいのにするとかで、
皆さん安定させてるみたい。


ボディが薄いし、
軽い。
なので、
ギター触ってみようかな、って人に、
なかなかおススメです。