明日は、
下北沢LOFTで弾き語ります。

明後日は、
代々木laboで弾かない歌います。

天気が不安な予報ですが、
ライブハウスの中は、
基本的には雨は入ってこないので、
安心してお越しください。


先日、
活動休止に入るバンドの、
ライブイベントを観に行きました。

『madmantails』

随分前に初めて観たとき、
近づいてはいけない気がしました。
発するパワーが、
光っていて、かつ、尖っていて。
そこから顔ぶれが変わりながら、
常に光ったままそこに在って、

少しずつ会うことも増えて、
少しずつ挨拶して、話をして、
少しずつ、仲良くなれたと僕は思っていて。


メンバーや編成が変わりながら、
常にmadmantailsである事を止めなかった、
佐藤達生氏に、

メンバーが固定ではいなくて、
基本1人なんだけど、
常にJUSTSIZE JUSTICEであろうとする、
僕は、
見習うところもたくさん感じていたし、

多分一度看板を下ろした彼にも、
まだまだ尊敬し続けるだろうと思っている。


ドラムの大石さんも、
これまで観たメンバーの皆さんも、
全部の絵が流れて、
今のところ最後のマッドマンのステージは、

やっぱり少し、
とても、
寂しい気持ちにもなったけれど、
それぞれ動きが無くなるわけではないし、
聴いてきた音が消えるわけではないので、

きっちり好きなままいようと思えました。


ひとまず、
お疲れ様でした。
またあなたとえがおで、

会いたいと思います。