しばらく前に書いていた通り、
JJの一枚目の音源、
「CAT'S SCRATCH」を、
改めて、ソロJJバージョンで作り直しました。

全曲弾き直し、歌い直し、取り直しはもちろん、
ジャケットも完全新作です。

収録曲は同じですが、
当時のJJを知る人には、
随分違って聴けると思いますし、
今回の音源はそれ一枚でも完結していますので、
新作として楽しんでも貰えると思います。

一応、簡単な曲紹介。

1.CAT'S SCRATCH
猫の曲。ライブでも結構歌うので、
観てくれてる方もいると思います。
活動開始当初のJJのメイン曲でした。

2.FIELD MASTER
これは多分もう誰も知らない曲。
ライブで歌うことは全然なくなったし、
改めて考えても、若い時に作ったってのが、
全面的に出てる歌詞。
演奏部分としては、今回一番手を入れてる。

3.MARIA
1st.バージョンでは、
相棒の女性ボーカルで収録でしたが、
今回はJJソロバージョン。
当然、僕が歌っています。
JAPでは何度かライブでやりました。

4.Godless Planet
骨はそのまま残しつつ、
細かい部分で今のJJ風に作り直してます。
この曲は当時、
音源を作るに向けて新曲って形で書いたもの。
今の作風の第一歩だったのかな、と、
改めて見ると自分で感じます。



上記の4曲入りの音源、
「CAT'S SCRATCH 2018 RE SCRATCH ver.」に、
期間限定、オマケの4曲を付けて、
¥1000にて販売しようと考えてます。
明日のライブから、若干数持っていくので、
ぜひ一枚、お手元に!
{D1E4E055-215D-4964-83D0-D0BFD7C3B905}