もう数年前からやろうとしてて、
ちっとも進まない事がある。

過去に作った音源の作り直し。

JUSTSIZE JUSTICEとして活動開始して、
実は結構音源作っている。
自主制作ではあるけれど。

どれも作った瞬間は、
これでよし!と思うんだけど、
どうしたって続けていれば、
新しい案や、
新しい技術や、
出てくるわけで。

CDとかってのは、
作品であり、
所詮その瞬間の記録ではあるけれど、
名刺でもあるので、
自分自身で良いと推せるものでないと、
人に聴いてもらうわけにいかない。

かと言って、
これまでのモノをなくすことは出来ない。
どれも大事に作って、
意味を込めてパッケージしたモノだから。

なので、
改めて作り直そう、
と思う。
けど、進まない。









作る意味が無いからだ。一番は。
これまでのモノだって、
何故古くなってしまったかと言えば、
要するに、
需要が無いんだ。

買ってもらう努力がどうのとか、
売り込む気持ちがアアだとか、
言われることもあるが、
そんなのあなた方に会う前は、
随分前向きにやってたんだよ。

人間は、
やっても意味が無いことに、
全力出す事が難しい。

ま、進まない理由はそればっかりではなくて、
それでも動こうとすると、
なんやかんやと止められてしまうんだけどね…