昨日、
新代田crossingにて、
L'Arc〜en〜Cielカバーイベント、
アコースティックで歌ってきました。

正直、
僕がこのイベントに参加して、
良いのだろうか、
って不安はありましたが、
実際に始まってからは、
あ、関係ないな、って位に、
楽しかったです。
知ってる曲も、
初めて聴く曲も、
ライブハウスでは、
全部今日この場で演奏されている曲。
弾く人歌う人が変われば、
それはもうその人の歌。
と、僕は考えています。
カバーであれば、
オリジナルがあって、
比較すれば違う部分はあるけれど、
どっちが良いとかじゃないし、
なんなら、
自分の好きな曲をカバーしている人と対バンて、
とても嬉しい事です。
感覚が近いのかもしれないからね。

JJは2曲歌わせてもらいました。
楽しんでいただけていれば嬉しいな。


今日、
下北沢BREATHで歌ってきました。

申し訳ない。
今日は全然良くなかったですね。
なんでなのかはわかんないけど、
JJになれなかった。
細かい事が気になったり、
上の空みたいだったり。
そんな時は悪いもんで、
ギター自体も様子がおかしかったです。
チューニングがまるで安定しない。
普段から使ってるギターで、
あまりズレないやつなんだけど、
今日は全く合わなかったし、
すぐ音が緩む。

ちょっと考えなきゃならない事があるようです。


ダメなライブは、
場を不快にさせてしまっている気がする。
なので、
反省します。



2日間で、
随分明暗が出てしまったな、
自分の中で。