おととい、になってしまいましたが、
12/29、代々木ラボで、
松田暴燃会に参加、歌って来ました。

聖飢魔II、3曲。

そして、
近沢さんの流行語大賞の、
特別賞をいただきました。
{EDCC5A5A-264F-4D0E-8D5A-394CBDE3C344}

賞状いただくなんて、
卒業証書以来ですよ。
JJとしては初めてです。

ありがとうございます。


今年は今日で終わりです。
僕も、あと1ステージで、
2017を締める形になります。

まだ残っているわけだから、
振り返るには早いんだけれど、
それでも、ざっと記憶を辿るだけでも、
今年も色々ありました。
初めての経験もいくつもあったし、
自信に繋がるかもしれない事も、
また突きつけられる様な事も、
何度もありました。

数えていないけれど、
JJとして立ったステージも少なくないし、
その一回毎に、
出来た事も悔しい事もありました。
きっと今夜も、
同じように悔しさや心残りを持つだろうと思います。

それがなければ、
きっと、
次のステージには立たなくなる。

出来ない事があって、
それを悔しく思い、
天秤にかけて考えても、
諦められないうちは、
まだここにいたいと願っています。


12/31、大晦日、
代々木ラボで、JJバンドで出演します。