昨日はリハでした。
31日に向けてのJJバンドの。

なんかわかんないけど、
マイクから、
ものすげぇ静電気がバチバチきて、
何度も撃たれました。
痛い。

ワイヤレスマイクで静電気は、
そーいやきたことないな。
そういうものか。


毎年の事だけれど、
「来年はどのように」って話題が出る。
年末に限ったことではなく、
要所要所でね。
その都度思う。
来年どうするかの計画が、
立てられるほどの自分じゃないなって事。

何をしたいか、
それは、常にあったし、今もある。
けれど、
何ができるか、
それは、わからない、
何もできないまま生きてきた。
何をしたらいいか、
それは、曖昧で、
何をしてもいいかは、
自分では決められない。
ゆるされるかどうかは。


何もやってこなかった訳ではないし、
これから何もしないつもりではない。
ただ、これまでを肯定できるほどの結果は無いし、
かと言って否定するのは辛すぎる。






まだ在りたいとは、
ずっと思い続けている。