急ピッチで、
曲をカバーすべく作業しています。

JJとしては、
オリジナル曲を歌ったり作ったりして、
それをメインに置いて動いているのだけど、
ぶっちゃけると、
カバーの方が気を使ったり、
神経使います。

原曲を好きな人がいるかもしれない。
その人が気分悪くなる様なことは、
しちゃならないと思うからです。

あと、単純な話、
オリジナルってのは、
僕が作ってるものなので、
僕の出来ることで作ってる、
って言うと語弊があるな。
結果論として、
僕が出来たから、この曲はこうなった、
ってところがあって、
当然出来た瞬間からも、
歌ったり演奏したりの技術が変われば、
変化していくものだと考えてる。
なので、
その時その時、自分の出来ることが、
その曲に反映されていく。

けど、カバーだと、
自分のクセではない作り方なので、
難しいんだよね。
しかも、それは完成品として目の前にあって、
失敗したり、下手くそなのが、
モロにわかってしまう。

怖いんだよね、これが。

ただ、
楽しいんだよね、これが。


今回、12/29に向けて、
アレコレやってます。
3曲用意しようと思ってて、
1つは、まぁ、定番とされてるもの。
あと2つは、正直知らない人多いかもなんだけど、
理由があって選びました。

けど、
弾けるかどうか…オケ作るにも弾かなきゃだから…