12月になりまして。

1〜2日にかけて開催された、
LIVE labo YOYOGIの13周年記念イベント、
10万秒ライブ、

今回、総合司会をやらせていただきました。

MCが得意でも、
面白いこと言えるでもないですが、
今回、この役の話をいただいた時、
不安とかはたくさんあったけれど、
これまでやったことのない、
今後も今のままなら無いだろうチャンス、
経験しておきたいと思い、
受けさせてもらいました。

不備、沢山あったと思います。
出演者にも、スタッフの皆さんにも、
お客さんたちにも、
もっと楽しんでもらえる方法は、
きっとあったはずで、
反省もいっぱいしていますが、
多くの人に助けてもらいながら、
最後まで居ることができました。
差し入れを持ってきてくれる人、
声をかけてくれる人、
ステージから呼んでくれる人、
あぁ、僕は、
これまでこれだけの人達と顔を合わせて、
知り合えて、
話ができるようになったのだな、と、
改めて感じさせてもらえました。

52バンドの方々、
ラボのクルーの皆さん、
ホールで笑う人達、
JJバンドのメンバー、
本当にどうもありがとうございます。

一緒に司会をさせてくれた、
ハローさん、小橋さん、
これからもよろしくお願いいたします。

栗橋さん、
抜け落ちた"i"は、
ちゃんとみんな持ってきてましたので、
ご安心ください。

なんにしても、各3曲、
Pleasureさんは、
曲が長いので2曲って事でしたが…
単純計算で155曲?
贅沢な席で観れたのも嬉しかったな!



さて、
本日は夕方から、
madmantailsの佐藤達生さん、
王子の誕生日イベントです。
JJ、今年も祝いの列に並びます。
今日までが、laboの13周年期間!
みんなお祝いにきてください!