新しいことを始めるのは、
正直、得意ではなくて、
なかなか踏み出せない、踏み込めない性質、
だけど、
新しいことが、
頭に入ってくるのは、
とても好きだし、
とても楽しい。嬉しい。

自分で調べる事で入ってくるものは、
今後の何かに役立つかもしれない。
役に立たなくても、
話のネタにはなる。

誰かに教えてもらえるものは、
思いもよらないことであったり、
調べ方がわからないもの、
選択肢が多すぎて迷うもの、
色々で自分の中になかったものを、
本棚に増えていく感覚。

この土日で、
また新しいことがならんだ。
いくつになろうが、
何年たとうが、
知っていくことは楽しい。
教えてもらえることを、
昔より楽しく感じている。

世の中にも、
身近にも、
凄い人たちは沢山いる。
まだまだ驚くことばかりだ。