ものすごく悪くはないんだけど、
体調がイマイチ治ってない。
咳が続いてる。
早いとこ治ってほしいので、
土日は部屋にこもって寝てました。

楽器触ると歌いたくなる、
そうすれば喉使う、
また咳出る。
音楽聴いても、
歌いたくもなるし、
声出さなくても、
喉は反応して負担になるって事で、
空いた時間はDVDとか観てました。

映画は、好きだ。
どれでも映画なら好きなわけではなくて、
好きな映画は何回観ても好きだ。

「スリーピーホロウ」は、
分類としては何になるんだ?ホラーかな、
サスペンスかな。
首はねたりするシーンもあるし、
血も出るけど、
あまり生臭く感じない。
コミカルな雰囲気もあるのでオススメ。

「チャーリーとチョコレート工場」
コレはもうコメディだろう。
元の本は知らないけど、
映画は完全に。
なんだけど、結構涙誘うのだ。
上のスリーピーホロウもだし、
「シザーハンズ」とか「コープスブライド」とか、
「ビートルジュース」とか、
ティムバートンの映画は、
家族とか愛情とかがしんみり描かれてて、
とても好き。

「フロムヘル」は、
切り裂きジャックの話で、
基本一つも笑えるところはない。
結構グロい部分もあるけれど、
映画館で以前観て、気に入ったのだ。


昨日の夜、テレビで「シンゴジラ」やってたので、
これもみた。
面白かったな。
けど、セリフがボソボソで聞き取れなかったから、
もっかいちゃんと観たい。
ゴジラの熱線が、
マジでビームでカッコいい。


次は何観ようかな。
あ、「レッドドラゴン」買ってまだ観てないや。