今週入ってから、
ちょいと体調崩してる。
今のところ治る方向に向かってるみたいだから、
それは良いんだけど、
その少し前、
先週の後半あたりから、
徐々に始まったのが、
なんだか嫌な夢。

嫌な夢ってのは、
分類としては悪夢なのかもしれないけど、
悪ってほどの攻撃力はない、
とは言え、
着実にストレスだし、
連日だから少しづつ削られてきてる。

オマケに、
じわじわと具体的になってきてる。


いわゆる、
焦ってる時や追い詰められた時に、
見ると言われてる類なんだと思う。
そんなに今、具体的なプレッシャーはないんだが。
無いこたぁないけど、
それはいつも持ってるもので、
別に「今」だから強いものは無い。

無意識のうち、と言うのならば、
少し問題かもしれない。

これまでも同じモチーフの、
嫌な夢は幾度も見てきたけど、
それは自分でもわかるくらい、
「コレ」と言うポイントに対する不安や、
プレッシャーからだと思ってきた。
でも、
こんなに続けて同じような夢見ることはなかった。


無意識が溢れてきてるとか、
気づかないものからの圧力とか、
警告とか、
そういうのじゃないと良いんだがな。