10/10まで2週間を切っています。
なんて事だ。

そして、
明日、9/28はライブです。
代々木ラボです。
ワンマン前最後のライブ。


全然関係ないんだが、

「ちょっとでも良いと思ったら」とか、
「一ミリでも良いと思ったら」とか、
結構SNSでも見るし、
言ってる人もよく見る。

この言い回し、
個人的にはあまり好きじゃない。
と言うか、
これを言われてしまうと、
冷めてしまう。

良いと思うところは、
どんなものにもある。
良いと良くないの割合がどうか、
と言うだけの話。

何かを発表する事は、
本来かなりのエネルギーを使うし、
リスクも沢山ある事で、
それでも、見せようとしているものは、
目に付いたら一応見るようにしてる。

見た上で、好むかそうでもないか決める。

「ちょっとでも良いと思ったら見てみて下さい」
「ちょっとでも良いと思ったら〜」
には、
まず順番が違うと感じるし、
なんなら、
良いと今は思わなくても、
見てるうちに楽しくなるかもだから、
見てってください、
ってのが本当じゃないかと考えてる。


何かを作って発表するまでの、
自分のエネルギーや決意を、
そんな言葉で遜って見せて、
小さなものにしないでほしい。
今のその物の良し悪しや出来不出来は兎も角、
何かをしているあなたは、
何もしてない頃のあなたより、
随分すごいことをしてるんだから。

「良いもの作れたので、見てください」
で良いじゃないか。

と考えてる。