土曜日、2日は、
音楽仲間「海月」さんの、
ワンマンライブを観に行きました。

「海月」と言う名義になって10年との事。
出会った頃、既にクラゲだったわけで、
それ以前を知らない僕には、
新鮮な姿も観れて、
楽しかったです。

10年。
文字にすると、
短いけれど、
実際、なかなかの時間です。

自分に重ねて考えたりします。

JUSTSIZE JUSTICEも、
実はソロになって、
10年になります。
この時間、
どう使ってこれたかな。
ユニットで動いていた頃のJJより、
遥かに長いソロ活動になってます。

特に進んでいない。
何も出来ていない。
と、結果は確かにそうなんだ。
知られることや、好かれることに関して。
買ってもらえるかどうかに関して。


けれど、
この10年で得たものも沢山あるし、
知り合えた人も沢山いる。
ソロになったことに後悔はないな。

いつも頭にあるのは、
「あの頃の自分」や、
「これまでの自分」に、
胸を張れるかどうか。
歌や音に、音楽に、
失礼な事をしていないかどうか。





今日も、
代々木ラボで歌います。
これまでの自分や自分たち、
今の場所や人達に、
失礼にならない様に。
いつも通りのJJを心がけます。