7月も今日までか…
気づくと進んでるな、時間。

楽しい時間は、あっという間に流れる。
落ち込んでたり、
やる気が起きない時は、
やっぱり気づくと経過してて、
何もできていない自分にウンザリする。
寝てもすぐに起きる時間だし。

誰もがきっと思う事。
自分にとって、
本当に必要な時間の使い方をしたい。
自分の目的のため、
自分のため。

それが、
休息でも、仕事でも、趣味でも、
誰かとの付き合いでも、1人でも、
自分にとって、
心から意味があると思えるかどうか。


僕は、
仕事をする事が嫌いとかではない。
けど、
そこにある「不必要な時間」は、
とても嫌い。
ぶっちゃけてしまえば、
別に面白くもない無駄話とかに、
付き合わされてる時間や、
自分に課せられた任務が終わってるのに、
他の人の終業を待たされる時間とかは、
なんの役にも立たない。僕には。

面白い会話なら、良い。
けど、
大抵無駄話だ。
同僚の悪口とか、
ご近所の噂話とか、
テレビの受け売りとか、
僕には要らないし、興味もないからだ。


時間や体力は有限。
いつまでもは生きられない。
どうせ何も生まない時間なら、
寝ていた方がまだ、
体力が回復して、
次の動きに役にたつね。